ご利用の前に
必ずお読みください


1)このプログラムは、運輸事業従事者向けに作成されています。ご利用は、運輸事業に携わる方であれば、現業部門、事務等その他の部門を問いません。

2)このプログラムは、職業性のストレスを判定するものです。仕事以外のストレス要因(家庭生活上のストレスなど)は測定いたしません。したがいまして、結果が良いにもかかわらず、心身に不調やストレスを感じている場合は、仕事以外のストレス要因があると考えられますので、心療内科や精神科などの専門医に、お早めにご相談ください。

3)このプログラムは、個性に関しては測定しておりません。したがいまして、結果が悪い場合でも、即、ストレス状態であると決めつけることはできません。

4)このプログラムは、調査時点のストレス状況しか把握できません。定期的にアクセスしてチェックし、日頃の心身・体調の維持管理にお役立てください。

5)このプログラムによる結果は、常に必ず正確な情報を提供するものではありません。あくまでも心身のストレスの程度を測る目安です。

このプログラムでは、住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど、個人を特定できる情報の入力は一切求めておりませんので、安心してご利用いただけます。

ご利用データは集計し、統計資料として活用させていただくことになりますが、ご了解ください。


トップへ戻る